損失500万のバカな私の経緯は、少し前にお伝えしましたが、何で早く損失を取り戻そうと必至になったのか、考えました。。。

それは嫁への報告です。

嫁にばれたらヤバい。。。怒られる。。。泣かれる。。。呆れられる。。。俺の信用無くなる。。。「あの時の500万円が有れば。。。」と言われ続けられる。。。

他にどうなる。。。と思ってたからです。

嫁がいつ、「住宅ローンの繰上げ返済しようよ。」と、言い出さないか、いつもビクビクしていました。

500万円の内、350万円は結婚する前から、私がコツコツ貯めていた貯金で、残りの150万は
結婚してから貯めていた貯金でした。

この500万円は、私が管理している貯金でした。私の年収は、550万前後ですので、我が家にとって、この500万損失が、どれ程の価値があるか、お解かり頂けると思います。

1年分の収入の全てを、株とFXで使い切ったのですから。。。今、考えてもゾッとします。

残金が30万になった時、もう株やFXでは取り戻せない。退場しようと決めた数日後、バレる前に、言った方が良いよな。。。でも、こぇ~な~。。。と、考えていましたが、嫁の機嫌が良さそうな時に話を切り出しました。

私「あの~、ちょっと謝らなければならない事があるんだけど。。。」

嫁「なに?」表情変わる。。。

私「株とFXで、大損して貯金が30万になってしまったんだよね。。。」

嫁「。。。。貯金って、元々いくら有ったんだっけ?」表情険しい。。

私「たしか。。。500万ぐらい。。。」

沈黙。。。。

嫁「はぁぁ。どういう事。。。あーぁ。やっぱりね。そうなると思った。なんで、なんでそこまでやったの?信じらんない。。。やっぱり早く繰上げ返済して置けば良かった。。。あーぁ。。。」完全に呆れ顔。

私「ごめんなさい。。。」

沈黙。。。

嫁「まぁ、もう、しょうがないよ。。。その代わり、今後お小遣いは無しにします!」

私「は。。い。。。」

とりあえず、許してもらえた?呆れられたけど。。。でも、これぐらいで済んだのは、この1、2か月前から、タバコを止めたんです。1日1箱、吸っていたのを止めたんです。

損失を許して貰いたいから必死に。。。

今は、完全にタバコ止めれてます。禁煙に成功したのは、何とかして、損失を許して貰いたいと思ったからですね。

こんな、感じで、私の暗黒時代の終焉を迎えたのでした。

そして、最近、残金30万まで減った貯金が200万まで増えた事を話して見ました。

嫁「へぇー。すごいじゃん。でも、また、減るんじゃないのー?」

嫁にIPOの事を説明して、今後も、手堅い事しかやらない事も、簡単に説明すると、

嫁「まあ、数年後、あまり期待せず楽しみにしてるわ」と、まんざらでもなさそうでした。