当ブログ説明と読者の皆様への感謝、私の暗黒時代500万円の大損

当ブログでは「私と同じ様な苦しい思いをする人を1人でも減らしたい」「私と同じ失敗をせずに手堅く利益を積み上げて行って欲しい」との思いから読者の皆様にオススメの投資法を完全無料で完全公開させて頂いております。

(しかしながら継続して情報を発信する為には多少の収入が必要になりますので、広告が有る事を何卒ご了承下さいませ。尚、読者の皆様にメリットがある広告のみ掲載しております。情報商材やメルマガ登録など一切ありません)

私のブログも6年が経ち記事数も4000件を超える事が出来ました。この様に継続して来れたのも読者の皆様に支えられての結果であります。この場をお借りして改めて心より感謝申し上げます。

私の失敗「私の暗黒の時代」はこちら。本当に苦しかったです。同じ思いをする人を1人でも減らしたいです。(私のプロフィールはブログ最下部に御座います)

その様な思いから、現在のオススメ投資法の一覧(最新版)です。

手堅く利益を積み上げて行ける方法を「勝つコツ」と「リスク」を踏まえて、ご紹介させて頂いております。

投資を始める前に押さえておくこと

最強の節税!イデコは1日も早く開始しましょう

投資法のご紹介の前に、まだ、節税効果が絶大の個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)を始めてない方は、まずは無料の資料請求をしてみて下さい。出来るだけ早く始めるのが良いです。若い時から始めれば将来、数百万円は得します。

毎年、給与などの収入があり、税金を払っている方なら、やらないと凄く勿体ないです。長期積立て投資するならデメリット無し。(途中解約出来ない点は御注意下さい)イデコの事ならこちら

初心者の方へ、ハイリスク投資で絶対にやってはいけない事、守るべき事!

初心者の方が、株やFXや仮想通貨などのハイリスク投資で、絶対にやってはいけない2つの事をお伝えさせて頂きます。

・「少額の分散投資を絶対に守る」無くなっても良い金額だけで投資する。
・「投資は一発勝負ではない」損失と利益を繰り返しながらコツコツと利益が増えて行く事を理解する。

負け込んで来て、一発で負けを取り戻す事を考え出したら、確実に負けます。(例えば、一発勝負で上手く勝てたら、次も一発勝負をやるでしょう。その次も。。。既に高額投資になっています。負ける日は必ず来ます。身を滅ぼします)

以上の2つを守れば、楽しく投資が出来きて、利益もコツコツと増えて行きます。

この通り実践すれば99%勝てる投資法

①IPO投資 

言わずと知れた手堅い投資の王道です。資金20万~500万円位(資金効率が最も良い金額)までなら、何よりも優先する投資です。長期間なら99%負けないでしょう。普段のIPO投資では1円も損することは無いので、資金を集中しましょう。

唯一のリスクは公募割れリスク。一例を申し上げますと、昨年12月に上場したIPOソフトバンクが公募割れしました。公募割れ銘柄に当選して購入していたら損失が発生します。私も損失が発生しました。

しかし、IPO投資の利益額の方が圧倒的に上回っているので問題有りません。IPOソフトバンクからIPO投資を始められた方は残念ながらマイナススタートになりますが、長期間継続する事でプラスリターンになる可能性は極めて高いです。

IPOソフトバンクの時にも、その他の銘柄でも事前に公募割れリスクの情報が当ブログで発信されます。その情報に合わせて、投資金の調整を図れば、今後のIPO投資で利益を積み上げて行ける確率は極めて高くなります。
IPO投資の始め方はこちら

②ソーシャルレンディング、ロボアドバイザー、テーマ投資

「業者選び」と「少額の分散投資」が大切です。複利運用で利益を積み上げて行きます。

複利運用の効果は絶大です。(複利運用とは、投資資金に利益を足して、再び投資を繰り返すこと)

例えば、10万円投資して年利5%の場合、20年後は10万円が26.5万円以上になっています。

オススメの投資は「ファンズ」こちら

ソーシャルレンディング比較一覧表※スマホは横スクロール出来ます

各業者に少額
分散が手堅い
実践記事 口座開設
口座維持
最小投
資資金
最大年
利回り
最短投
資期間
私投
資金
オススメ
情報
シェア投資Funds(ファンズ) 実践記事 無料 1万 6% 3ヵ月 50万 新しい投資で大人気!
ホリエモンも絶賛!
人気案件完売が続く
SBIソーシャルレンディング 出資募集プロモーション 実践記事 無料 1万 10% 3ヵ月 50万 TV「WBS」登場
大人気!信頼高い
人気案件完売が続く

実践記事 無料 1万 14% 6ヵ月 10万 TVガイアの夜明け
登場。伊藤忠商事が
株主で信頼高い
OwnersBook 実践記事 無料 1万 14% 6ヵ月 10万 即時完売続出
マザーズ上場企業で
信頼高い

③FXシストレ24投資

「少額」の「長期間投資」なら勝ち易いです。

シストレ24の投資のコツはこちら

④各キャンペーン取り、ポイントサイトモッピーの活用

投資と言うには語弊があるが、ほぼノーリスクである事。コツコツ積み上げて行けば数十万円の利益になるのでオススメ。

オススメキャンペーンはこちら

ポイントサイトモッピーのコツはこちら

⑤NYダウ暴落リバウンド投資

少額なら勝ち易い。私も負けなし。

⑥株主優待タダ取り

タダ取りと言っても手数料は掛かるので、投資資金が少ないとメリットが少ないがノーリスクで手堅い

過去の失敗した投資と反省

みんなのクレジット

業者倒産により30万円の損失。失敗の原因は業者の安全性を軽くみた事。この反省から、ソーシャルレンディング投資における業者の選定は、最重要項目とした。

唯一、良かった点は少額の分散投資を実践していたので、損失を小さくする事が出来た。

現在では、ソーシャルレンディング投資の合計利益は、この失敗の損失を入れてもプラス利益になった。

現在も検証中だが不振の投資法

・トライオートETFとトライオートFXに関しては、私の資金管理不足が原因。

・トライオートETFのシステムの良し悪しに関しては現在も投資継続で検証中。現在大きく損失発生中。ポジションを持ち過ぎて、大きな損失で耐えられなくなり損切り発生。資金管理の重要性を再認識。

トライオートFXは、私の資金管理不足が原因。大きな損切り発生。システムは資金管理を徹底すれば良いシステム。私の投資法にはそぐわないので現在停止中。

一番のオススメはIPO投資

こちらオススメです。
IPO投資はタダで買える宝くじと言われております。宝くじはハズレても買ったお金は戻って来ません。更に高額当選は非常に難しい。

IPO投資は抽選にハズレたら全額戻って来ます。1円も掛かりません!更に宝くじより当選確率が遙かに高い!更にIPO投資を始める事前準備にも1円も掛かりません!

こちらは、IPO投資と宝くじの100万円の当選確率比較 比較の詳細記事はこちら
ナンバーズ4 購入費200円 当選確率0.01% 抽選倍率1万倍
IPO Welby  購入費0円 当選確率0.2% 抽選倍率500倍

※ちなみに「ジャンボ宝くじ」で100万円の当選確率は0.001% 抽選倍率10万倍です。

IPO投資を始めるには、IPO当選の為には、一つでも多くの証券会社の口座開設が必須!(口座開設は無料!口座維持費も無料!入出金手数料も無料!)

抽選には1円も掛からない(資金は必要)ので何度も参加していれば、その内に高額当選も出来ます。また、口座が1つ増えれば単純に当選確率が2倍に増えるので当選する日も早くなります。

多くの口座開設とIPO投資の継続で数年後には大きな利益を得られているでしょう。IPO投資は早くから始めた方が収益チャンスを逃さずに済みますので早めの口座開設がオススメです。

IPO日本郵政の時は殆んどの証券会社が幹事に来ました。そして、殆んどの証券会社で大量に当選者が出ました。「開設しておいて良かった」と思う日が必ず来ますので一つでも多く開設しておきましょう。

こちらはオススメの証券会社です。上から順に口座開設を済ませておきましょう。
(口座開設申込みは5分も有れば完了出来ます)
大和証券 オススメNO1
SMBC日興証券 オススメNO2
東海東京証券 オススメNO3
SBIネオモバイル証券 新証券会社
マネックス証券
SBI証券
松井証券
岡三オンライン証券
野村證券
岩井コスモ証券
GMOクリック証券
楽天証券
ライブスター証券 タイアップ2000円貰える
カブドットコム証券
丸三証券
立花証券
みずほ証券
三菱UFJ証券

IPOの準備で大変なのは初めだけです。また、口座開設申込は慣れて来ると3分位で完了できるようになります。必ず当選出来る時が来ますので頑張って開設しましょう。

合わせて確認