当ブログ説明と読者の皆様への感謝、私の暗黒時代500万円の大損

当ブログでは「私と同じ様な苦しい思いをする人を1人でも減らしたい」「私と同じ失敗をせずに手堅く利益を積み上げて行って欲しい」との思いから読者の皆様にオススメの投資法を公開させて頂いております。

私のブログも7年が経ち記事数も5000件を超える事が出来ました。この様に継続して来れたのも読者の皆様に支えられての結果であります。この場をお借りして改めて心より感謝申し上げます。

私の失敗「私の暗黒の時代」はこちら。本当に苦しかったです。同じ思いをする人を1人でも減らしたいです。(私のプロフィールはブログ最下部に御座います)

その様な思いから、現在のオススメ投資法の一覧(最新版)です。

手堅く利益を積み上げて行ける方法を「勝つコツ」と「リスク」を踏まえて、ご紹介させて頂いております。

投資を始める前に押さえておくこと

最強の節税!所得税を払っている方はイデコは早く開始しましょう

投資法のご紹介の前に、まだ、節税効果が大きい個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)を始めてない方は、まずは無料の資料請求をしてみて下さい。出来るだけ早く始めるのが良いです。若い時から始めれば将来、数百万円は得する可能性が高いです。

毎年、給与などの収入が有り税金を払っている方なら、やらないと勿体ないです。長期積立て投資するなら、まずはイデコです。(途中解約出来ない点は御注意下さい)イデコの事ならこちら

初心者の方へ、ハイリスク投資で絶対にやってはいけない事、守るべき事!

初心者の方が、株やFXや仮想通貨などのハイリスク投資で、絶対にやってはいけない2つの事をお伝えさせて頂きます。

・「少額の分散投資を絶対に守る」無くなっても良い金額だけで投資する。
・「投資は一発勝負ではない」損失と利益を繰り返しながらコツコツと利益が増えて行く事を理解する。

負け込んで来て、一発で負けを取り戻す事を考え出したら確実に負けます(例えば、一発勝負で上手く勝てたら、次も一発勝負をやるでしょう。その次も。。。既に高額投資になっています。負ける日は必ず来ます。身を滅ぼします)

上記の2つを守れば楽しく投資が出来て利益もコツコツと増えて行きます。

この通り実践すれば勝てる確率が高い投資法

①IPO投資 

言わずと知れた手堅い投資の王道です。資金20万~500万円位(300万~500万円位が最も資金効率が良い金額)なら、何よりも優先する投資です。長期間なら99%負けないでしょう。

唯一のリスクは公募割れリスク。一例を申し上げますと、2018年12月に上場したIPOソフトバンクが公募割れしました。公募割れ銘柄に当選して購入していたら損失が発生します。私も損失が発生しました。

しかし、IPO投資の利益額の方が圧倒的に上回っているので問題有りません。IPOソフトバンクからIPO投資を始められた方は残念ながらマイナススタートになりますが、長期間継続する事でプラスリターンになる可能性は極めて高いです。

IPOソフトバンクの時にも、その他の銘柄でも事前に公募割れリスクの情報が当ブログで発信されます。その情報に合わせて、投資金の調整を図れば、今後のIPO投資で利益を積み上げて行ける確率は極めて高くなります。
IPO投資の始め方はこちら

②ソーシャルレンディング、ロボアドバイザー投資

「業者選び」と「少額の分散投資」が大切です。

オススメの投資は「ファンズ」こちら

③ポイントサイトモッピーの活用

投資では無いですがノーリスクでコツコツ積み上げて行けます。早めに始めれば数十万円の利益になるのでオススメ。

ポイントサイトモッピーのコツはこちら

④株主優待タダ取り

タダ取りと言っても手数料は掛かりますがノーリスクで手堅い。投資資金が少ないとメリットが少ないが、資金が増えれば利益も大きい。

一番のオススメはIPO投資

IPO投資オススメです。
IPO投資はタダで買える宝くじと言われております。宝くじはハズレても買ったお金は戻って来ません。

しかし、IPO投資は抽選にハズレたら全額戻って来ます。更に宝くじより当選確率が高い。

更にIPO投資を始める事前準備にも1円も掛かりません。

IPO投資を始めるには、IPO当選の為には、一つでも多くの証券会社の口座開設が必須!(口座開設は無料!口座維持費も入出金手数料も無料に出来ます)

抽選には1円も掛からない(資金は20万円位~必要)ので何度も参加していれば、その内に当選出来る確率が高い。更に、口座が1つ増えれば当選確率が単純計算で2倍に増えるので当選確率が上がります。

多くの口座開設とIPO投資の継続で数年後には大きな利益を得られている可能性が高い。IPO投資は早くから始めた方が収益チャンスを逃さずに済みますので早めの口座開設がオススメです。

IPO日本郵政の時は殆んどの証券会社が幹事に来ました。そして、殆んどの証券会社で大量に当選者が出て、多くの方々が大きな利益を得ました。私も約40万円の利益を得ました。「開設しておいて良かった」と思う日が来ますので一つでも多く開設しておきましょう。

こちらはオススメの証券会社です。上から順に口座開設を済ませておきましょう。
(口座開設申込みは5分も有れば完了出来ます)
DMM 株 新証券会社
大和コネクト証券 オススメNO1
SBI証券 オススメNO2
SBIネオトレード証券
松井証券
岡三オンライン
岩井コスモ証券
楽天証券
auカブコム証券
大和証券
みずほ証券
三菱UFJ証券
SMBC日興証券
野村證券
東海東京証券
マネックス証券
GMOクリック証券

IPOの準備で大変なのは初めだけです。また、口座開設申込は慣れて来ると3分位で完了できるようになります。多くの口座開設で当選出来る確率が高くなるので頑張って開設しましょう。

合わせて確認