損失500万のお話が、なかなかの評判なので第3弾、お送りします。

それは、一撃で155万損失を出した出来事です。

なんと、今でも昔の売買データが見れると思いませんでした。データ見ながら私の暗黒時代の取引を結構、鮮明に思い出しました。懐かしい銘柄が並んでいます。

改めて見て損失取引の数の多さに愕然とします。その中で、今でも忘れもしない最大損失取引が有ります。

それは、2006年9月。株を始めて、9か月が経った頃でしょうか、この時、既に損失100万円ぐらい有ったと思います。

私の投資の中心はデイトレでした。デイトレは稼げる。といろいろ情報を得て、私も簡単に稼げると思い込み実践しましたが、そんな甘いものじゃ有りませんでした。

100万の損失で、「これじゃ、まずいな。何か、別の手法は無いのか。」いろいろ調べました。すると、決算発表前に、業績が良いと思われる株を買って大儲けした。という情報を得る。

これだ!と思い、9月の決算発表が良いと思われる株を調べた。いろいろ調べ上げて決めた。その、株はファーマフーズ。。。今も有るのか知らないが。。。これで、間違いない!

100万損失どころかストップ高で200万取り返せる!!(完全にアホです。負ける事一切考えてません。)

決算発表の前日。信用取引で目一杯まで、株数買います。約227,000円の株を28株買いました。合計、635万円です。

何も怖く有りません。だって負ける事を考えてませんから。これで、仕込み完了。後は、明日の決算発表を楽しみに待つだけです。

そして、翌日。15:00。楽しみにしていた決算発表!!

数字出ました。

目を疑いました。。。

まさかの赤字決算。。。。

手が震えます。。。

心臓の鼓動が聞こえます。。。。

顔から血の気が引くのが分かります。。。

何かの間違いでしょ。。。

あの情報は、何だったのか。。。恨みました。

少し気を取り直して、「でも、明日、それほど下がらずに無事に寄り付くのでないのか」と考えた。

まぁ、明日にならなければ、何も分からないのでとりあえず、考えるのを止めようと思った。しかし、飯もろくに食えず、殆んど夜も眠れなかった。

そして、翌朝。パソコンを立ち上げて、気配状況を恐る恐るみると、

ストップ安。。。。

しかも、買いが無い。。。

最悪の事態が現実になった。。。

前日の夜に、ストップ安も有る事を少しは覚悟していたが。。。

もしかしたら、明日も明後日も、寄らないかも。。。

更に寄らなくて、追証発生。。。

借金生活。。。

頭の中、真っ白。もう、なにも考えられません。。。

結局、この日は寄り付く事は無く、ストップ安で終了。この日は、何をしてても茫然としていた。なにも、手につかなかった。。。

この日の夜には、もう、諦めもついてました。とりあえず、明日は寄ってくれたら、寄ってくれさえ、すれば良いと。。。

そして、翌日の朝、気配状況見ると、大幅に下がっているが買いが入っていて寄り付く状況になっていた。この時は悔しいとか、ではなく、ホッとしたのが、一番でした。

そして、寄り付き全株決済しました。この時の損失が、約155万でした。

こんな、アホな投資をしてました。

投資では無く、完全にギャンブルですね。だって、この後も、株はダメだからって、FX始めるんですから。。。で、また、同じように、バカやったんですよ。。。。

今思うと、なかなか衝撃的ですね。

まぁ、これだけの自虐ネタを出すのは、株やFXで儲かった話や、〇〇すれば儲かるみたいな話はインターネット上に山ほど溢れているけど、ホントは、株やFXは怖いんだ。と知ってもらい、それを知ってから慎重に投資してもらいたからですね。

少しでも、参考になれば幸いです。