IPO株ランキング

IPO当選のコツを書いていたら、忌まわしい過去を思い出した。こんな不遇の時代が有ったから、その反動で今、絶好調なのかは判りませんが。。。

いずれにしても、IPO投資を継続してれば暗黒の時代は無かったのに。。。。

IPO当選を引き当てる為には、3大要素が必要です。
①多くの証券会社の口座を開設する
②資金を増やす。資金効率向上。
③根気よく継続する(継続は力なり)
今回は、③根気よく継続する。について説明します。

高額利益のIPOを当選するまでは、これが一番難しいかも知れません。高額利益のIPOを当選出来たら、IPO投資の爆発力の魅力にとりつかれて、IPO投資を辞めようとは思わないですが、そう簡単には当たりません。

確率から考えると、私も同じでしたが殆どの皆さんは、「資金移動スケジュールを綿密に立てて、入金、抽選申込み、落選、出金。また入金、申込み。やれども、やれども、落選、落選また落選。。。」

それを嘲笑うかのように、ブログ村では当選報告の嵐。一人で数枚ゲットの報告も有る。「俺だけ当たらない。。。」と思う。

更に、頑張ってBB参加し続ける。そして、やっとの事で当選したバラマキIPOそれが、まさかの公募割れ。。。私も含め、多くの皆さんも、こんな感じの人が多いでしょう。

私は、この教訓を生かして公募割れの可能性がある情報の銘柄は辞退しようと考える。

チャイナボーチ。。。!暗黒時代の私がIPO投資に専念しようと思った時に私を更なる暗黒の時代に引きずり込んだ、憎っくき銘柄です。(当時は憎かったです。投資は自己責任ですが。)

私は、5枚当選していました。しかし、公募割れ観測があり全て辞退しました。そして、上場日。。。

どれだけ、割れちゃうのかな~。と興味本位で、寄付き前の板情報みたら、圧倒的な買い注文!!今日、寄り付かない可能性が有るぐらいの買い注文が殺到してます。

「はぁぁぁぁ!!こんな事有るのかっっっ!」またしても、やってもうた感で心臓バクバクです。逃した金額。。。なんと58万円!!

公募割れを掴んだ損失金額の数倍の利益だった。。。。「IPOくだらねぇ~」「こんなんじゃ元取れねぇ~から、辞めだーー!!」完全に冷静さを失ってました。。。

「ほかだ。ほかで儲けてやる!」と、活き込んでまた、デイトレで株やFXに手を出し続けるのでした。そして、それが更なる暗黒の幕開けでした。。。

今、冷静に振り返る。。。この時、痛い目に遭ったのは、オレだけでなく、多くの人が痛手を被ったはずなのです。そんな中でも、IPO投資をコツコツ継続した人は、数年後、利益が500万円に。

一方、ダメだ。無駄だ。当たりっこ無い。と短気を起こしてIPO投資を止めた自分は、損失500万円に。そして「継続していれば良かった。」と後悔している。

この差は何でしょうか。そうです。IPO投資は、コツコツ継続することで爆発力が増幅するのです。目先の当選に拘ってはいけません。

ブログ村の当選報告。。。冷静になって見れば、ハズレの人も多いのですよ。また、いつも当選が多い方は、それなりの口座数と多くの資金を持っています。別世界と考えましょう。

また、冷静になると、そのうちに、自分も「あれっ。結構当選してる」って時が来ますよ。「継続は力なり。」ありふれた良く聞く言葉ですが、まさにIPO投資の格言ですね。

こちらオススメです。
IPO投資はタダで買える宝くじと言われております。宝くじはハズレても買ったお金は帰って来ません。更に高額当選は非常に当選が難しい。

しかし!IPO投資は抽選にハズレたら全額戻って来ます。1円も掛かりません!更に宝くじより当選確率が遙かに高い!更にIPO投資を始める事前準備にも1円も掛かりません!

IPO投資を始めるには、IPO当選の為には、一つでも多くの証券会社の口座開設が必須!(口座開設は無料!口座維持費も無料!入出金手数料も無料!)

多くの口座開設とIPO投資を継続したら、数年後に大きな利益を得られているでしょう。IPO投資は早くから始めた方が収益チャンスを逃さずに済みますので早めの口座開設がオススメです。

IPO日本郵政の時は殆んどの証券会社が幹事に来ました。そして、殆んどの証券会社で大量に当選者が出ました。「開設しておいて良かった」と思う日が必ず来ますのでひとつでも多く開設しておきましょう。

こちらはオススメの証券会社です。上から順に口座開設を済ませておきましょう。
(口座開設申込みは5分も有れば完了出来ます)
大和証券  オススメNO1
SMBC日興証券  オススメNO2
東海東京証券  オススメNO3
野村證券
岡三オンライン証券
マネックス証券
SBI証券
松井証券
岩井コスモ証券
GMOクリック証券
楽天証券
ライブスター証券
カブドットコム証券
丸三証券
立花証券
DMM.COM証券
IPOの準備で大変なのは初めだけです。また、口座開設申込は慣れて来ると3分位で完了できるようになります。必ず当選出来る時が来ますので頑張って開設しましょう。

合わせて確認