現在はこちらが最新版です。

IPO当選のコツ IPO当選確率を上げる為に未成年口座(子供口座)は、とても有効な手段です。

以下は古い記事になります。

お子様がいらっしゃる方にとって、お子様の証券口座開設は
IPO当選確率アップや株主優待タダ取りにおいて、
とても大きなメリットが有ります。
しかし、目先の利益だけの為だけでは無く、将来には、
しっかり投資教育を実施する事が親の責任であると考えております。
海外では、日本と比べると未成年者への投資教育が積極的に行われて
おりますが、日本では、まだまだですね。様々な考え方が有りますが、
経済を知る事、正しい資金管理、詐欺被害回避、投資リスクについて
等を未成年の時から学ぶ事は大切な事だと思います。
子供証券口座の開設が出来てIPO抽選参加ができる証券会社は、
マネックス証券SBI証券カブドットコム証券です。
松井証券楽天証券も、未成年口座(子供口座)開設できます。
0歳~口座開設可能です。親権者が法定代理人になり、開設するので
当然、借名取引(違法行為)には、なりませんので御安心下さい。
IPO投資は1人増えればIPO当選確率が2倍になるので
早く開設した方が当選チャンスが増えます。
マネックス証券SBI証券は、2社共に
紹介キャンペーンもやってます。超得です。
マネックス証券の場合、紹介した方、された方、各自3000円貰えるので、
親御様とお子様の口座も開設したら、6000円も貰えます。

SBI証券は、IPOチャレンジポイントが落選でも貯まるので、
早く開設した方が、よりお得です。
1ポイント1500円~5000円ぐらいの価値が有ります。
2016.3.31 約2年間貯めたIPOチャレンジポイントで
子供2口座で、なんと52万円もの利益を頂きました。
(1P単価は2700円でした。大満足)
当選時の記事は、こちら
http://ipodefukkatu.seesaa.net/article/435486448.html

フル板無料(信用口座開設)で見れるので重宝します。
タイアップキャンペーンで1000円(親権者のみ)も貰えるのでお奨めです。
株主優待タダ取りにも必須です。
2015年~子供口座開始。日本郵政など大型IPOでは、
ほぼ全員当選していました。100%抽選配分です。
当選チャンスを逃したくないですね。

マネックス証券で子供口座でもS級当選しました。
初値売りで17万円も利益を頂きました。
当選時の記事は、こちら
http://ipodefukkatu.seesaa.net/article/417017911.html
淡々と記事は書いてましたが、実は物凄く嬉しかったです。

トラコミュIPO当選のコツ 初値予想 当選期待度 IPO情報など