人気のお手軽な副業Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー。興味のある方にはオススメの副業なので御紹介させて頂きます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの最大のメリットは好きな時間にUber Eatsで配達が出来ること。スマホのボタンひとつで直ぐに開始できて、止めたくなった時もスマホのボタンひとつで直ぐに止められます。また、配達パートナーは個人事業主の扱いなので上司になる人は存在しません。(気楽に自由に仕事が出来ます。)

配達パートナーの仕事を始める理由は、自転車を漕いで運動不足解消のついでに稼ぐ・試しに登録だけしたい・本気で稼ぎたい・空き時間に少し稼ぎたい・土日の少しの時間だけ稼ぎたい。等の方が多いです。

私が始めた理由は、普段デスクワークが多く運動不足なので、運動不足解消とお小遣い稼ぎが出来る一石二鳥なので迷わず始める事にしました。(自転車は電動のママチャリです)

始めるのも簡単。ネットだけで配達パートナーの登録~準備完了できます。更に登録~1回配達で12000円分が貰える方法もお伝えして参ります。

Uber Eatsの配送サービス対象外エリアにお住まいの方も何も問題なく登録できます。(配達エリアまで移動してレンタル自転車で配達されている方も多いです)

配達パートナーになる為に必要な物は、自転車(ママチャリでもレンタルでも可)かバイク、あとはスマホです。

配達パートナー登録手順

この後に紹介しているポイントサイトモッピー経由が面倒な方はこちらから直ぐにUber Eats配達パートナー申込みが出来ます。5分も有れば申込み完了できます。

ポイントサイトモッピーから登録~1回配達完了で今だけ12000円分が貰えます。

稼ぎとは別に12000円分が貰えるので超得です。

ポイントサイトモッピーの登録はこちら 3分も有れば登録完了できます。

ポイントサイトモッピーは東証1部上場企業で安心、会員登録無料で、ポイントは1P=1円、有効期限も永年に簡単に出来ます。ポイントサイトモッピーの詳細はこちら

ポイントサイトモッピーにログインしたら、「Uber Eats」で検索したら、12000円が貰えるUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーのページが出るので、そこから配達パートナー登録申込します。

ポイントサイトモッピー経由が面倒な方はこちらから直ぐにUber Eats配達パートナー申込みが出来ます。5分も有れば申込み完了できます。

配達パートナー登録申込み手順は、
①アカウントを作成。
②書類のアップロード(身分証明書や顔写真撮影)
③報酬を受け取る銀行口座情報の登録
④各エリアに設置されているパートナーセンターで正式登録(コロナの影響で現在この手順は無し)
⑤配達バッグが届いて配達開始

現在、新型コロナウィルスの影響でパートナーセンターに行く必要なく、ネットからの申込みだけで配達パートナーの登録~準備完了になります。(配達パートナーに必要なUber Eats配達用バッグは現在、アマゾンで実費4000円で購入する方法になっています)

①~⑤までの期間は5日程度で完了します。バッグの到着に時間が掛かるので先にこちらから購入しておく方が早いです。(Uber Eats配達パートナー用バッグの購入案内は「配達パートナー必要書類」が承認されたらメールで届きますが先に購入は済ませておくのが早い)

Uber Eats配達パートナー用バッグ(最新型か旧型黒バッグのどちらでOK。専用バッグ以外の保温バッグでも配達はOKとされていますが4000円以下で同等のバッグは売っていないのと、推奨されていないので専用バッグの購入がオススメです)

最新型 ブランドロゴ入りバッグ(新型は防水加工されていて人気です。)

旧型黒バッグ ブランドロゴなしバッグ (私は新型が売切れていたので旧型黒バッグを購入しました。ロゴが無いのでキャンプ等でも使用できそう。作りはしっかりしています。)

仕事内容の詳細説明やアプリの使い方などはメールで届きますので御安心ください。それを見れば初心者でも問題なく開始できます。

更に、配達パートナーになる前に、試しにどんな感じか体験するためにUber Eatsの注文をして見るのも良いです。その場合もお得な「初回注文に限り1,000円OFF!お得なクーポンと600P貰える」サービスがポイントサイトモッピーにあります。

ポイントサイトモッピーの登録はこちら 3分も有れば登録完了できます。

Uber Eats配達パートナーの必需品

①自転車用スマホホルダー Tiakia 自転車 スマホ ホルダー

私も購入済みでコストパフォーマンスが高く大満足の商品です。アマゾンで最も売れている人気商品。スマホ脱着簡単・壊れにくい・取付簡単・しっかり安定ホールドでオススメです。

②モバイルバッテリー Anker PowerCore 10000

私も2年前から使用していますが問題点無し。軽量コンパクトで充電容量も多くコスパ最強!4期連続ベストセラー1位の商品も納得。

③ソフトクーラーBOX サーモス ソフトクーラー15L ブラック REQ-015 BK

Uber Eats配達パートナーの必需品との事で私も購入。普段使いでも重宝するので購入しました。使い易く必需品として納得。さすがのサーモスで良い商品です。

Uber Eats配達パートナー用の専用バッグは大きいので小さい配達物(配達の殆どは小さい配達物です)を運ぶ際にはバッグの中を安定させることが重要です。(バッグ内のカスタマイズはUber Eats配達パートナーの必須事項です)

④エマージェンシーシート 3枚セット カサカサ音が少ない 静音 サバイバル アルミ ブランケット

3枚で丁度良いです。こちらも必需品。とても軽いのが嬉しい。音が静かで保温性が高く、クシャクシャに丸めて隙間を埋めたり、畳んで仕切りにしたり、不安定な配達品を安定して運べます。清潔感が有りとても良いです。配達以外でもキャンプや災害対策用品として使えます。

⑤その他、季節や天候により必要な物を揃えると快適に配達が可能になり配達効率が向上します。

実際に配達をしてみた結果

平日(晴れ)の昼から夕方に配達実施。待機時間を含めて時給換算で約1000円でした。初めてでコツがわからない状況の中でも、まずまずの結果でした。(報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります)

良い運動になりお小遣いも稼げて一石二鳥で私にはとても向いている副業だと思いました。今後も定期的にやるつもりです。

働く時間や待機場所の工夫で、初心者でも時給1000円以上は十分に稼げると思います。(月30万円以上稼いでいる人もいる様です)

税金に関して

個人事業主の扱いなので稼ぎは給与では有りません。「雑所得」扱いになります。(副業としてUber Eats配達パートナーで配達をした場合、年20万円以上の稼ぎなら確定申告が必要です)