トライオートETFの昨年からの実績は、ー49万円の損失です。
コツコツと少額投資なら+40%の利益率ですが、私は3月の米国株の暴落時にロスカットが発生したので、大きな損失となってます。その原因はポジションを多く持ち過ぎた為です。
トライオートETFの注意点は資金管理です。資金管理を徹底すれば長期間で手堅く利益を積み上げて行ける確率が高いです。
高レバレッジ銘柄(ナスダック100トリプル)など名前に「トリプル」と書かれている商品は、推奨証拠金の2~3倍の資金を入れておく必要がある事が実践を通じて分かりました。
「トリプル」銘柄の場合は、「推奨証拠金も3倍」にする必要が有りますので、ハイリスクハイリターン銘柄を選択する時は御注意下さい。
少額でコツコツと長期間投資が最大の必勝法です。長期間なら勝つ確率は高いです。以上の反省点を踏まえて、暴落時に少額追加投資する事にしました。そして追加投資完了させました。
推奨証拠金の3倍の資金を維持するようにして、50万円追加で入金しました。追加で購入したのはこちら(画像クリックで拡大)
(画像クリックで拡大)
青枠のところで数量調整出来ます。赤枠が推奨証拠金です。この3倍の資金を維持する。
トライオートETFの始め方
自動売買の設定~開始までの方法もとても簡単です。画像付きでご案内させて頂きます。
まず、こちらからトライオートETF口座開設申込
5分ほどで完了出来ます。
数日後、口座開設完了の案内が届きますので届きましたらログインして入金します。
すると、このメイン画面。(クリックで拡大)
左上のオレンジ色「自動売買セレクト」のボタンをクリック。
するとこの画面。(クリックで拡大)
画像に従い選んで行きます。
するとこの画面(クリックで拡大)
(画像右下の「+」ボタンで必要なら追加も可能)画像に従い選んで行き「注文を確定する」を押します。
注意点として推奨証拠金は必ず守りましょう。守らないと負ける確率が非常に高いです。推奨証拠金以下の入金でも稼働出来てしまいますが、ロスカットになる確率が高くなり負けやすくなります。
たったこれだけで設定完了です。後は基本放置のみです。
注意点は「推奨証拠金」の維持ですが、複数のタイプを稼働させた後や損益が増減して行くと「推奨証拠金」は表示が無いので分からなくなります。
では、何処の数字で安心な目安を確認すれば良いのか。こちらで説明します。(クリックで拡大)
画像の上に様々な数値が出ています。
「必要証拠金」+ 「発注証拠金」=合計金額の2倍の金額が有れば安全度が高いと思います。
「必要証拠金」は現在のポジションに必要な金額のこと。
「発注証拠金」は現在の注文状態の発注に必要な金額のこと。
もっと少額で開始されたい方には、数百円~投資可能なマネーハッチもトライオートETF同様の自動売買が可能です。(マネーハッチはトライオートETFの口座が有れば投資できます。)