カブドットコム証券が委託幹事に決定しました。
三菱UFJ証券が主幹事の時は当選確率が高いので
狙い目です。


メルカリ(4385)初値も上がる確率が高いと思われます。
大型IPOは複数枚の当選をする事で、大きな利益になり
ますので、このチャンスを逃さないようにしましょう。
配分枚数40万枚越えでIPO大量当選チャンス。
複数枚当選の為に一つでも多くの口座開設必須!
今ならまだ間に合います。
必ず押さえるべき証券会社は主幹事と
マネックス証券カブドットコム証券です。
マネックス証券のIPOルールや当選状況。
マネックス証券が必須の理由はこちら

カブドットコム証券委託幹事に決定
しました。この機会に開設しておきましょう。
その他にも野村證券も幹事です。
抽選参加に1円も掛からない貴重な証券会社です。
また、日本最大の証券会社で主幹事数もトップクラス
SMBC日興証券も幹事です。
相変わらず主幹事、幹事がトップクラスで多いです。
岩井コスモ証券も幹事です。
後期型で当選チャンス有ります。
SBI証券も幹事です。
IPOポイントを獲得しましょう。
(1P=1500円~3000円位の価値が有ります)
IPOメルカリ(4385)
https://www.mercari.com/jp/
市場:マザーズ
上場日 6/19
事業内容:CtoCマーケットプレイス「メルカリ」その他
のマーケットプレイス関連事業の開発・運営など
BB期間:6/4~6/8 
購入期間:6/12~6/15
想定価格:2450円
1枚:24.5万円
公開株数:40,714,300株
枚数:407143枚(公募181595枚・売出し225548枚)
吸収金額:1067億
ベンチャーキャピタル比率:中 
ロックアップ:180日 
幹事団です。
主幹事 大和証券 
三菱UFJ証券
マネックス証券
SBI証券
野村證券
SMBC日興証券
岩井コスモ証券
みずほ証券
極東証券
カブドットコム証券
初値高騰予想が来て皆さん当選すると良いですね。
IPO当選のコツ
IPOに当選する為には3大要素が必要です。
①多くの証券会社の口座を開設する。
②資金を増やす。
③根気よく継続する。
この3大要素が有れば必ず当選する事が出来ます。
①の口座開設について説明します。
多くの証券会社に口座開設しておくと、どのIPOにも
抽選参加が出来る事になり当選確率が著しく上がります。
口座は、どの証券会社も無料で開設できます。維持費も無料。
口座開設したら、証券会社から「〇〇株どうですか」等の
わずらわしい勧誘攻撃に遇いそう。と思われている方も多いと
思います。たまには有りますが、大したことは無いです。
「今は、まだ、いらないですね」と、やんわり断れば問題無しです。
また、パンフレットなどの郵送物が来るのも嫌な方も、
始めだけです。数か月経てば殆ど来ません。
(毎年1月は年間取引報告書が各証券会社から届きます)
ちなみに私は少額投資家なので店頭での開設は嫌な思いをする
だけなのでしてません。まぁ、向こうからも願い下げでしょうけどね。
口座開設方法は簡単です。
口座開設方法は、どこの証券会社でも、ほぼ同じです。
ネットで各証券会社のページから必要事項入力(5分位)⇒
マイナンバーや免許証か保険証の画像送信またはコピーを送る⇒
その数日後、書類が届いてサインと印鑑を押して返送⇒
その数日後、IDナンバーとパスワードが届いて完了。
これだけです。
源泉徴収の有り・無し 
特定口座開設の有り・無し
を選ぶところがありますが、税金の処理が面倒な方は、
特定口座有り、源泉徴収有りを選べば良いです。
尚、本人名義の銀行口座は必須です。また、ネットで入出金を
やり取り出来るオンライン手続きをしてくださいね。
IPOは必ず主幹事と幹事の証券会社に株数が配分されます。
主幹事の証券会社には、全発行株数の80%など大量に
配分されたりします。
幹事の証券会社には残りの20%を各幹事で分けるので
配分枚数は主幹事より極端に少なくなります。
以下は、当選の為に必要な、オススメ証券会社です。
IPO日本郵政の時は殆んどの証券会社が幹事に来ました。
そして、殆んどの証券会社で大量に当選者が出ました。
「開設しておいて良かった」と思う日が必ず来ますので
ひとつでも多く開設しておきましょう。
岡三オンライン証券
SMBC日興証券
東海東京証券
マネックス証券
SBI証券
野村證券
大和証券
みずほ証券
三菱UFJ証券
岩井コスモ証券
岡三証券
GMOクリック証券
楽天証券
ライブスター証券
カブドットコム証券
松井証券
丸三証券
いちよし証券
HS証券
東洋証券
立花証券
DMM.COM証券
  
IPOの準備で大変なのは初めだけです。
また、口座開設申込は慣れて来ると3分位で完了できる
ようになります。
必ず当選出来る時が来ますので頑張って開設しましょう。
②資金を増やす。
当ブログでは限定キャッシュバックキャンペーンも多く
資金も増やせて、口座開設も出来るキャンペーンも有り
ますので是非、今の内に口座開設やキャッシュバック
キャンペーン取りで手堅く資金も増やしましょう。
10万円位は直ぐに増やせます。
また、ポイントサイトでも10万円位は簡単に増やす
事が可能です。
お薦めは、ポイントサイト モッピーですね。
東証1部上場企業の運営で信頼性も高い。
こちらも今からコツコツ稼いで行くと良いです。
モッピーお薦めの理由やポイント貯めるコツはこちら
③根気よく継続する。
IPO投資は長期間なら負けない事は周知の事実ですが、
当選しないとテンション下がって、一連の作業が面倒臭
くなりIPO投資を止める方も多いです。
私も、その一人でしたので良く分かります。
当たらないと、「絶対に裏が有る。やるだけ無駄。
他の投資の方が勝てる」などと考えますよね。
しかし、今はIPO投資で毎年の目標50万円以上を
クリア出来ているので、止める事はないですが。
過去のIPO投資を止めていた数年間を今でも後悔しています。
IPO投資を止めた自分は、他の投資で△500万円の損失。
一方、IPO投資を継続していた方は、利益1000万円。
この様な事から継続することが必勝法と言っても
過言ではありません。
継続するには各自の状況によって無理なく実践すれば
良いと思います。
IPO投資で絶対に継続すべき事は2つだけです。
それ以外は資金と時間と枚数で決めれば良い事です。
絶対に継続すべき2つとは、
・主幹事の抽選参加
・SBI証券の抽選参加(IPOチャレンジポイントの獲得)
これだけでも継続すれば、今後数年間で十分に利益を
積み上げて行けるでしょう。
あとは、資金や時間に余裕が有れば、主幹事以外にも
抽選参加すれば良いだけです。
また、超大型優良IPOの時は、全幹事に抽選参加
が良いので、ひとつでも多くの証券口座開設は先に
済ませておくのは重要です。
(先に済ませておかないと間違いなく後悔します)
私は25社の証券口座を開設してます。そのお陰で
IPO日本郵政やJR九州などの優良超大型IPOで大量
当選できたので、+50万円ぐらいの利益を得る事が
出来ました。
小型優良IPOの主幹事以外に、抽選参加するのは、
非効率で有る事は間違い有りませんが、当選する人が
居るのも事実。
抽選参加しないと、当選する事は絶対にないが、
「当たらないから参加しない」と割り切るのも良し、
「少しのチャンスでも逃したくない」ので必ず参加する
など、各自の気持ちで無理なく判断すれば良いと
思います。
今後もコツコツ淡々と継続して利益を増やして
行きましょう。
更に、東京メトロ、USJ、ZMP、なども、
早く来ると良いですね。
こちらオススメです。
DMM.COM証券が4月~株式取扱い開始
業界最安水準手数料で今なら3カ月間手数料無料!
更に抽選で2000円も貰えます。
 
現時点ではIPO取扱いについて言及されていないので今後の予定
を問合せしてみました。
その回答は「IPOの取り扱いについては前向きに検討しています」
との事でした。
当然ながら、何時から等の時期は、お答えして貰えるのは無理が
有りますので、取り敢えず、「予定無し」との回答が無かったの
で良かったです。
また、一般信用取引も前向きに検討中との事です。
そう言えば、ライブスター証券がIPO取扱いの発表時も
いきなりでしたので、早めの口座開設は済ませておくのが良さそ
うです。
(委託幹事で来ると、発表後ではIPO抽選参加に間に合いません)
5分もあれば口座開設申込み完了出来ます。
尚、既にFX口座をお持ちの方は1日で開設完了になります。
DMM.COM証券口座開設はこちら
手数料が業界最安水準なので、メイン口座にするのも良いで
しょう(クリックで拡大)
2018-03-05 19 57 39.jpg
こちらもオススメです。
岡三オンライン証券資金0円でIPO抽選参加可能な
証券会社です。
今年に入って既に17社も委託幹事!
今なら申込と入金5万円だけで3000円も貰えます。
まだまだ幹事に沢山来ますので早め開設が良いです。
岡三オンライン証券はIPO抽選参加に
1円も掛かりません。少額投資には必須の証券会社です。
ライブスター証券口座開設で2000円貰えます。
ライブスター証券もIPO抽選に1円も掛かりません
ので口座開設がオススメです。