2017-01-27 23 48 40.jpg
証券会社が運営する、日本初のソーシャルレンディング
なので安定感が人気ですね。100億円突破は凄いです。
ここまで来るには、決して平坦な道のりでは無かった


ですね。過去の業務停止処分を乗り越えての結果です。
「クラウドバンクは、平成27年7月3日に関東財務局長より行政処分を受け、業務停止命令に基づき、平成27年10月9日までの間一部業務を停止しておりました。さらに、業務改善事項の一部が完了していなかったことから、10月10日以降も業務の一部を自主的に休止し、業務改善命令の完遂に取り組んでまいりました。
そしてこのたび、業務再開への準備が整ったことから、これまで停止してきた以下の業務を再開することとなりましたので、謹んでお知らせ申し上げます。」
(関東財務局とは金融庁からの委任を受け、財務局は地方における民間金融機関等の検査・ 監督も行っている)
事務管理の不備を指摘されての行政処分を改善したとの事です。
4か月に及ぶ業務停止から、不備を改善し見事に再開を果た
しました。
これにより、金融庁のお墨付きを貰った格好になり、
以前にも増して、人気に拍車が掛かり、売出しファンドの
即完売が続いた状態になりました。
その後は、今に至るまで人気が続いています。
クラウドバンクなら「1万円」から参加できます。
口座開設無料、取引手数料無料。
私も2年前から投資開始して分配金も2万円
を超えました。年利5%以上です。
証券会社が運営する
日本初のソーシャルレンディングサービス
クラウド(群衆)の力で個人資金を集約して大口化。
これまで個人が参加するのが難しかった
好条件の投資案件に参加できるようになりました。
しかし、リスクは有ります。
各商品には、保証や担保の有無も明示しており、
安全性を高めていますが元本保証は有りません。
投資信託と安全性を比較しても、答えは、どちらもリスクは有ると
言う事です。
定期預金が利息0.2%の時代に利息7%等を商品としている訳ですから、
あたり前ですよね。
しかしながら、利息5%以上の利益を現在も継続しているのも事実です。
やはり、これを知っていて運用しないのも、もったいないですね。
1万円~可能なので、お試しで運用するも良さそうです。