いよいよ、今年の目玉IPOJR九州の新規承認予定まで
10日切りました。ワクワクしますね。
先日、NHKニュースでもやってました。
東証は来月15日に上場を承認し、上場日を10月25日
とする方針を固めました。
時価総額は5000億円程度になると見られ、
ことしに入って、無料通信アプリのLINEに次ぐ
大型の上場となる見込みです。
これは、複数枚当選を狙うしかないですね。
SMBC日興証券が主幹事です。
早めに口座開設しておきましょう。
IPO日本郵政以来の国策銘柄(民営化関連株)に
なりますので、かなり手堅いと思われます。
初値予想は、「上がる」で全力BB参加で良いでしょう。
IPO日本郵政の再来を期待したいですね。

10月上場予定IPO JR九州の主幹事決定!当選確率高いです!
こちらも幹事に来る可能性大!オススメです。
最低限こちらは口座開設しておきましょう。




三菱UFJ証券が主幹事なので、
カブドットコム証券は、委託幹事に来る可能性が高い。
日本郵政では、ほぼ全員当選していました。
フル板無料(信用口座開設)で見れるので重宝します。
タイアップキャンペーンで1000円も貰えるのでお奨めです。
株主優待タダ取りにも必須です。
IPO日本郵政グループの大成功は、皆さんの記憶に新しいと
思います。IPO日本郵政グループの恩恵を受け損ねた方は、
IPOJR九州を狙ってみるのも良いかも知れませんね。
IPOJR九州の前に上場した、IPOJR東海(9022)に
ついても比較検討してみました。
IPOJR東海(9022)は、1997年10月に上場しました。
公募価格38万円 初値38.5万円。
一撃5,000円の利益だった様です。
初値は、微増でしたが、現在の株価は、当時の約5倍に
なっております。
日経平均は、1997年と現在の2016年は、ほぼ変わらない
ので、IPOJR東海(9022)は、「買い」で間違いなかった
との、結果が出ております。
また、JR九州と言えば「ななつ星in九州」が有名です。
鉄道ファンならずとも、感動する美しさがあります。
惚れ惚れしますよね。憧れです。
いつか、乗ってみたいですね。
155.jpg