いよいよ2016年~ジュニアNISAが始まります。
既に申込み受付中です。(1月~申込開始、4月~取引開始)
お子様が居られる方は、有効に活用すれば、
大きな節税効果が期待出来ます。
(株の利益に掛かる約20%の税金がゼロ)
IPO投資をされていて、お子様が居られる場合は、
間違いなく、早めにジュニアNISA口座開設した方が良いでしょう。
大人ニーサと大きく異なる点は、18歳になるまで、
出金が出来ない事と、金融機関の変更が出来ない事です。
金融機関の変更が出来ないので、間違いなく、一番大きい効果の
期待出来る証券会社に口座開設をした方が絶対に良いです。
効果の大きい証券会社の選び方は、大人NISAと変わりは無いです。
選ぶ基準は、売買手数料が安い事とIPO当選確率が高い事です。
これ以外に証券会社ごとの違いは殆ど無いです。
この基準で一番オススメの証券会社は、SBI証券です。

私も現在のNISA口座は、SBI証券です。
2015年は、SBI証券でIPO当選して約100万円の利益でしたので、
約20万円分の税金がゼロになりました。20万円得したと言う事です。
これは、大きいですね。
ジュニアNISAは出金が出来ないので、長期間勝負になります。
SBI証券なら、IPOチャレンジポイントを貯めて、IPO当選を
狙うのも長期間勝負なので、とても相性が良いです。
今なら、ジュニアNISA口座開設で抽選で3000円プレゼントや
売買手数料無料など特典も多いので、チャンスです。
トラコミュIPO当選のコツ BBスタンス IPO評価 大手初値予想 当選期待度 IPO入門 情報など