いよいよ、上場日まで1営業日残すのみになりました。
本日の日銀政策発表は、追加緩和は見送りとなり、
株価は一端は下げましたが、その後、上昇に転じてます。
大きな波乱なく、このまま、11/4を迎える事になりそうです。
日経平均も上場発表後から上昇しており、市場の盛り上がりも
盛大に盛り上がってます。
グレーマーケット取引価格、大手さん初値予想も、
堅調な数値になっております。
上場の舞台は整いましたね。
大きな力によって、既に決まっていた舞台が整ったと
言った方が良いかも知れませんね。
後は、いつ売るかですが、私は予想より上がっていようが、
下がっていようが、初値売りです。
その堅実さで、300万円以上のIPO利益を積み上げて来ました。
今回も初値売りの鉄則を守ります。
資金に余裕のある方は、長期保有も有りだと思います。
しかし、IPO投資は、資金を次のIPOに廻して、
コツコツ利益を積み重ねていく事が必須です。
また、IPO投資の優位性は、当選した者だけが享受できる、
公募価格~初値までの上昇値です。
初値後は、ザラバ勝負です。
いわゆるセカンダリー投資になりますので、
それなりの覚悟が必要になります。
初値売りせず、上がって売り、良い思いしたら、
次の時も初値売りしないでしょう。次も上がれば良いが。
その次は。。。
逆に、初値より下がって売れば、初値売りしておけば
良かったと後悔するでしょう。
この様にパターン化してますので、
初心者の方やIPO投資で長期間コツコツ稼ぐ方は、
初値売りルールが鉄則です。
また、注意点として、過去にも記事にしたことが有りますが、
初値予想は、実際の初値が付いた後は、全く意味が有りません。
初値予想より、大きく下げて初値が付いたから、上値余地が
有るだろうと思うのは、大変な間違いです。
初値後(セカンダリー)は、短期資金流入量が値動きに大きく影響します。
現時点で、私の当選枚数は、
ゆうちょ銀行7枚、日本郵政8枚 合計15枚。
本日抽選発表のカブドットコム証券松井証券は抽選配分が多く、
当選確率が高いので当選を期待しています。
本日、当選して、合計17枚で、1枚1万円利益で17万円利益。
1枚2万円利益なら34万円。1枚3万円なら51万円。
さすがに3万は無いか~。みたいな感じで今日も妄想中。
楽観的で楽しいです。
皆さん、良い初値になると良いですね。
当ブログ限定タイアップキャンペーン。
各社共に15,000円分は、まとめて貰ってしまいましょう。
 

トラコミュIPO当選のコツ 大手初値予想 当選期待度 IPO情報など