私は、株投資を始めて数年で、全財産500万円を
損失で無くしました。(詳しくは、右サイドバーの過去の出来事にて)
こんな、苦しい目には誰にも味わって欲しくないですからね。
是非、手堅い投資法をマスターしてから、様々な投資に
チャレンジして下さい。
IPOとは創業者など関係者だけが株を保有している状況だったのを、
Initial=新規に Public=公に Offering=売りに出す
の言葉通り、新規に株式市場に上場する新規公開株のことです。
IPOの投資家にとってのメリットは公募価格より、
初値が上がる銘柄が、とても多い。
過去には、一撃で200万円以上の高額利益も有る。
また、IPO株の取得には手数料がかからない。
抽選参加して落選したら全額資金が戻って来る。
(タダで買える宝くじと言われる由縁です)
宝くじより、遥かに当選確率が高い。
逆に注意点は、稀に公募割れが有ること。
また、初値がついた後に株価が急激に大きく動くことが多い。
注意点への有効な策は、情報取集と初値売り
することで、ほとんどが回避できます。
情報収集は、私のブログトップページにまとめて有ります。
<IPO予定・予想一覧表> ブログ中央の中段あたり
<配分枚数・当選確率表> ブログ中央中段あたり
<証券会社IPOルール> ブログ右サイドバー中段あたり
<IPO当選のコツ> ブログ右サイドバー中段あたり
を御活用くださいませ。これだけで十分です。
1円足りとも掛かりません。
長期間なら99%勝てます。
IPO投資の魅力は、ドキドキ、ワクワク楽しいこと。
知識と資金が増えると当選確率が確実に上がる。どんどん上がる。
運頼みの宝くじのように見えるが、実際はコツコツと
実績積み上げていく。また、作戦を練る面白さがある。
そして、ローリスクであること。
また、20万円ぐらい有れば始められること。
300万ぐらい有れば、効率良く抽選参加できて、
当選数も、かなり増えます。
時間を取られずに済み、本業や家族との時間に悪影響がない。
最大の魅力は、確実に資金を増やせます。
IPO投資を長期間勝負なら、99%損しません。
断言します。これだけ確実に資金が増える方法は、
他に有りません。
(数億円の資産が有れば、きっと別の手法が有ると思います)
ギャンブル的な要素は無いので、コツコツと続ける事が
最大の必勝法です。
しかし、これだけ優位性が有る投資法なのに、止めてしまう人が
多いです。
その理由は、なかなか当選しなくて、抽選参加が面倒くさい事です。
私も、一度、止めましたから、良く分かります。
他人の当選報告に焦るし、自分だけが当たらないと思い苛立ちます。
IPO投資は、長期間勝負です。
これを強く意識しましょう。焦りは禁物です。
短期間は、負ける事も有ります。短期で結果を求めるなら
あまりオススメ出来ません。
長期勝負を意識したら、他人の当選実績を客観的に見れる
ようになります。
ブログ村の当選報告は、当たりが多い人は、それなりの口座数や
資金が有るのです。
また、当選報告は、目立つので、自分だけが当選出来ないと
思いがちです。冷静に見ると、落選者の方が圧倒的に多いです。
5年間、真剣にIPO投資に取り組んだら、きっと数百万の
利益は、間違いなく手にするでしょう。
私は、子供口座は、持っておりますが、子供口座の当選は、
まだ一度も有りません。
子供口座の当選も、当選したら記事にしたいと思います。
(2015年、マネックス証券で、S級当選来ました。当選実績には
含んでません)
なので、自分1人の口座のみです。
(これを、証明する手立てが無いので、信じる信じないは、
皆さんの御判断にお任せ致します)
1人口座で、数年間で数百万の利益は、多くのIPO投資家の
紛れもない事実です。
この事実は信じてIPO投資に長期チャレンジが、良いと思います。
これから、IPO投資を始める方も、
きっと、数年後には、数百万円の利益が出ているでしょう。
私のブログでは、IPO投資で利益を増やせるように
有利な情報を読者の皆さんにお伝えして行きます。

トラコミュIPO当選のコツ 大手初値予想 当選期待度 IPO情報など