今秋上場予定のIPO日本郵政より前に、
上場するかも知れません。
この秋は、IPOが盛り上がりそうですので、
早めに、多くの口座開設して準備しておきましょう。
日本郵政は、失敗は許されないので、必ず成功するように
事が運ぶので公募割れは、ほぼ無いでしょう。
また、USJもオリエンタルランドが爆上げしてますので、
期待出来ますね。今から楽しみです。
USJが今秋にIPOへ、5月中にも上場申請
ロイター 2015/5/27 13:39 ロイター
[東京 27日 ロイター] – テーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンの運営会社、ユー・エス・ジェイ(USJ、大阪府)が、今年秋の株式公開を目指し、5月中に東京証券取引所に上場申請する見通しとなった。関係筋がロイターに述べた。
同社の時価総額は6000億─7000億円程度になると予想される。映画「ハリー・ポッター」の新作アトラクションなどが好調で、業績のいいタイミングで再上場を果たす狙い。
関係筋によると、USJは今年秋の予定の日本郵政より前にIPOをして、投資家の競合を避けたいとしている。
上場先は東京証券取引所一部となる予定。
USJは2009年、ゴールドマンサックス系のファンドによる買収でマザーズから非上場となり経営再建に注力してきた。
USJの広報担当者は、財務上の戦略の1つの選択肢として「上場は検討しているが詳細についてはコメントできない」と述べた。
トラコミュIPO当選のコツ 大手初値予想 当選期待度 IPO情報など