本日終値で日経平均2万円を再び超えて来ましたね。
今後も、上がり続けるのか。
エコノミストが、3万円まで上がるだろう。とか
来年からは下がるだろうなど、判るはずもない事を
有る一定の事象に基づいて、如何にも間違い無さそうに
予想してますが、くだらない事です。
私も過去に、信じて痛い目に合いました。
上がるか下がるかは、確率50%なので、
予想した人の半分は未来を的中させた事になりますけど。
今後も上がり続けるのか、下がるのかは誰も解かりません。
この2万円が天井で、再び7千円まで下がるかも知れませんし、
このまま上がり続けて3万になるかも知れませんね。
投資は、将来を予想するのはワクワクして楽しいですが、
予想を元に投資をしてはいけませんね。
実際の値がどうなっても、対応出来る様にして置くことが
重要です。
今から長期間保有で株投資を始める人は、株を買っても、
投資資金の25%ぐらいで買うと良いと思います。
出来れば優待や配当金が有る銘柄を買うと更に良いですね。
日経平均が、再び7千円になったら、買い足せば良いし
逆に、このまま上がり続けたら、買い足しせずに、
3万円になったら、一部を売れば良い。
この方法なら、ほぼ負ける事は無いでしょう。
私も、長期保有で、ほんの少しですが、株を買いました。
上記の投資手法で、コツコツ利益を伸ばして行こうと
思います。
しかし、結果は、5年単位とかになるのかな?
含み益が、2倍とかになったら、毎日が楽しそうですね。
逆に、半値になったら、忘れた気持ちになるしか無さそうですね。
最近は、手堅い投資法を模索中です。
当ブログ限定タイアップキャンペーン。
各社共に15,000円分は、まとめて貰ってしまいましょう。
 

トラコミュIPO当選のコツ 初値予想 当選期待度 IPO情報など