過去記事ですが、御存知無い方々へ再度お伝えしますね。
500万円損失のバカな私の経緯は、
少し前にお伝えしましたが、何で早く損失を取り戻そう
と必至になったのか、考えました。。。
それは嫁への報告です。
それは嫁にばれたらヤバい。。。怒られる。。。
泣かれる。。。呆れられる。。。俺の信用無くなる。。。
「あの時の500万が有れば。。。」と言われ続けられる。。。
他にどうなる。。。
と思ってたからです。
嫁がいつ、「住宅ローンの繰上げ返済しようよ。」
と、言い出さないか、いつもビクビクしていました。
500万円の内、350万円は結婚する前から、
私がコツコツ貯めていた貯金で、残りの150万は
結婚してから貯めていた貯金でした。
この500万円は、私が管理している貯金でした。
私の年収は、550万前後ですので、我が家にとって
この500万損失が、どれ程の価値があるか、お解かり
頂けると思います。1年分の収入の全てを、株とFXで
使い切ったのですから。。。今、考えてもゾッとします。
残金が30万になった時、もう株やFXでは取り戻せない。
退場しようと決めた数日後、
バレる前に、言った方が良いよな。。。
でも、こぇ~な~。。。
と、考えていましたが、
嫁の機嫌が良さそうな時に話を切り出しました。
私「あの~、ちょっと謝らなければならない事があるんだけど。。。」
嫁「なに?」表情変わる。。。
私「株とFXで、大損して貯金が30万になってしまった
んだよね。。。」
嫁「。。。。。。」
嫁「。。。。貯金って、元々いくら有ったんだっけ?」表情険しい。。
私「たしか。。。500万ぐらい。。。」
沈黙。。。。
嫁「はぁぁぁぁ。どういう事。。。。あーぁ。やっぱりね。
そうなると思った。
はぁぁぁ。なんで、なんでそこまでやったの?
信じらんない。。。やっぱり早く繰上げ返済しておけば
良かった。。。あーぁ。。。」完全に呆れ顔。
私「ごめんなさい。。。」
沈黙。。。
沈黙。。。
嫁「まぁ、もう、しょうがないよ。。。
その代わり、今後お小遣いは無しにします!」
私「は。。い。。。」
とりあえず、許してもらえた?呆れられたけど。。
でも、これぐらいで済んだのは、この1、2か月前から、
タバコを止めたんです。1日1箱、吸っていたのを
止めたんです。損失を許して貰いたいから必死に。。。
おかげで、今は、完全にタバコ止めれてます。
禁煙に成功したのは、何とかして、損失を許して
貰いたいと思ったからですね。
こんな、感じで、私の暗黒時代の終焉を
迎えたのでした。
そして、最近、残金30万まで減った貯金が
200万まで増えた事を話して見ました。
嫁「へぇー。すごいじゃん。でも、また、
減るんじゃないのー?」
嫁にIPOの事を説明して、今後も、
手堅い事しかやらない事も、簡単に説明すると、
嫁「まあ、数年後、あまり期待せず楽しみにしてるわ」
と、まんざらでもなさそうでした。