大和証券IPOルール・当選のコツ・当選状況

2019年の主幹事は21社、幹事は26社で合計47社の実績
(2018年の主幹事は13社、幹事は20社で合計33社の実績)
この数は業界トップクラスです。また、主幹事が多くて完全抽選の配分枚数が最大15%!(他社は10%が大半)

この最大15%でも多いのに、更にプラスして最大+10%がチャンス抽選。チャンス抽選は誰もが1回~なので実質の抽選配分は最大25%と非常に多く当選確率高い!(チャンス抽選の説明は記事後半に有ります)

そのお陰で、私も過去12回当選して利益は約+100万円も頂いております。今後も主幹事、幹事に多く来ますので早く口座開設は済ませておきましょう。

大和証券 口座開設はこちら 5分も有れば申込み完了出来ます。

IPO証券会社比較一覧表(口座数・主幹事数・抽選配分率・入出金振込み時間・キャンセル罰則など)こちらに御座います

<特徴>
店頭系の大手証券会社です。主幹事、幹事が多いです。ネット抽選にも配分が多いです。少額投資家に優しい。

<年間の主幹事、幹事の回数>
トップクラスです。

<IPO抽選への配分量>
配分された全体の最大15%で多めで当選確率高い。更に上記以外にも+最大10%がチャンス抽選。
チャンス抽選は誰もが1回~なので実質の抽選配分は最大25%と非常に多く当選確率高い。

<IPO抽選方法、申込み方法>
平等抽選。抽選申込(BB)期間中にネットから申込み。

<入金必要のタイミング>
抽選参加(BB)申込み時に買付余力分の入金必要。

<資金拘束>
資金拘束無しの為、抽選参加直後に出金も可能。抽選時に買付余力が有れば良い。当選、または補欠当選しても自動拘束なし。意思表示後に拘束。

<同一資金、重複申込み>
抽選申込み時の資金拘束が無い為、可能です。当選時でも自動拘束有りません。

<抽選結果発表>
募集価格決定日の翌朝

<出金>
当日出金は(オンライントレードは当日の9時30分までに指示)通常、出金手続日の正午以降に振込先口座に入金されます

<総評>
年間のIPO幹事回数や当選確率から見ても、口座開設必須です。購入意思表示までの間は資金拘束されないので重複銘柄が有る時は、とても助かります。

<当選実績>
マクアケ、鳥貴族、佐川急便、シルバーエッグ、タマホーム、ケアネット等が当選。過去12回当選して利益は約+100万円!ブログ村でも当選者が毎回、とても多いです。

大和証券 口座開設 5分も有れば申込み完了出来ます。

チャンス抽選で当選確率を上げる方法

(ダイワポイントプログラムは、2021.3.31までで廃止になります。その後は資金量が多い方が優遇されるステージ抽選のみになります)

資金量が多い方が優遇されるステージ抽選 資金0円でもチャンス抽選1回有ります(チャンス抽選1回でも当選が多い)


資金0円でもチャンス抽選1回有ります(チャンス抽選1回でも当選が多い)

プレミアムサービスは申込みは不要ですが大和ネクスト銀行口座の開設は必須です。

ステージ判定ルール


ステージ判定ルールの一例です。

一度判定されたら資金が減っても1年間はステージが継続されるのは助かります。

家族プラスで家族も優遇

家族プラスへのお申込みは、お取扱い支店に電話で申込みして申込み書を貰い、申込書を返送する手順になります。詳細についてはお取扱い支店にお問合せください。

大和証券 口座開設申込み~完了までの期間など

スマホをお持ちでマイナンバー画像送信できる方は最短1日で口座開設が完了出来ます。スマホをお持ちで無い方は最短3日で完了出来ます。

注意点として、最短日数での完了は不備が一切無い場合なので、実際には数日プラスで掛かる場合が多いので日数に余裕を持って早めに申込みが良いです。

事前に必要な物は、
免許証、保険証、マイナンバーカードまたは通知カード、メールアドレス、本人名義の銀行口座、印鑑(スマホ申込みの場合は印鑑不要)注意点として、免許証と保険証等の2種類が必要です。

大和証券 口座開設はこちら
5分も有れば申込み完了出来ます。