そういえば、1年前ぐらいにタバコ辞めたんです。
20年ぐらい、1日1箱、吸い続けて来ました。
おいしいですよね。食後の一服。。。辞められませんよね。
簡単には。。。
その20年の間も、何度か禁煙したことあったけど、
3日が限界でしたね。
今回は、なぜ、禁煙に成功したのか、それは、500万の損失が
トレードで取り戻せないと気が付いて、なにで、その分の損失を
穴埋め出来るのか考えたからでした。
タバコは、無駄と昔から言われてましたけど、おいしいから、
気にしてませんでした。
しかし、冷静に改めて、計算してみた。
1箱410円で、1日1箱を20年続けると、410円☓30日☓12ヶ月☓20年
なんと、300万円弱になるのです。
と、言う事は、30年禁煙したら450万節約した事になるので、
損失が50万になって、嫁さんに、少しは言い訳が出来ると考えたのが、
禁煙のきっかけでした。
その前から、嫁と子供達から、たばこやめてよ。と言われてましたからね。
まぁ、これもあって、損失の500万を許してくれたんですけどね。
喫煙者の方は、辞めれるものなら、今すぐ辞めたいと思われている方が
大勢いると思いますが、20年で300万貯金出来る。。。これって、結構辞めれるきっかけになると思いませんか。
そのついでに健康になるので、是非辞めてみては、どうでしょう。
禁煙始めは、つらいので、ガムやアメを食べる。お茶をこまめに飲む。
コーヒー辞める。これで、結構ガマン出来ます。
是非、挑戦してみてください。
IPO・新規公開株ランキング