これからIPO投資を始められる方へ少しでも
お役に立てれば幸いです。
また、記事後半に記載した証券会社で、まだ開設
していない証券会社が有る方も早めに開設が良いです。


早く開設しておかないと、自分が開設していない
証券会社で、「当選した」との情報が有ると、
必ず後悔します。それが数十万の利益だっだら。。。
口座開設や維持費は無料なので、早く開設して損する
事は何も無いです。
IPO当選を引き当てる為には3大要素が必要です。
①多くの証券会社の口座を開設する。
②資金を増やす。
③根気よく継続する。
この3大要素が有れば必ず当選が出来ます。
今回は①の口座開設について説明します。
多くの証券会社に口座開設しておくと、どのIPOにも
抽選参加が出来る事になり当選確率が著しく上がります。
口座は、どの証券会社も無料で開設できます。維持費も無料。
ちなみに私は少額投資家なので店頭での開設は嫌な思いをする
だけなのでしてません。まぁ、向こうからも願い下げでしょうけどね。
口座開設方法は簡単です。
口座開設方法は、どこの証券会社でも、ほぼ同じです。
ネットで各証券会社のページから必要事項入力(10分位)⇒
マイナンバーや免許証か保険証の画像送信または、コピーを用意⇒
その数日後、書類が届いてサインと印鑑を押して返送⇒
その数日後、IDナンバーとパスワードが届いて完了。
これだけです。
源泉徴収の有り・無し 
特定口座開設の有り・無し
を選ぶところがありますが、税金の処理が面倒な方は、
特定口座有り、源泉徴収有りを選べば良いです。
尚、本人名義の銀行口座は必須です。また、ネットで入出金を
やり取り出来る手続きをしてくださいね。
IPOは、必ず主幹事と幹事の証券会社に株数が配分されます。
主幹事の証券会社には、全発行株数の80%など大量に
配分されたりします。
幹事の証券会社には、残りの20%を各幹事で分けるので
配分枚数は主幹事より極端に少なくなります。
以下は、当選の為に必要な、オススメ証券会社です。
IPO日本郵政の時は、殆んどの証券会社が幹事に来ました。
そして、殆んどの証券会社で大量に当選者が出ました。
私も、日本郵政やJR九州で大量当選して、週十万円の
利益を手にする事が出来ました。
「開設しておいて良かった」と思う日が必ず来ますよ。
岡三オンライン証券タイアップで5000円貰える!タダでIPO抽選参加出来る
ライブスター証券タイアップで2000円貰える!タダでIPO抽選参加出来る
SMBC日興証券
東海東京証券
マネックス証券
SBI証券
岩井コスモ証券
GMOクリック証券
カブドットコム証券
むさし証券

丸三証券
松井証券
安藤証券
東洋証券
楽天証券
立花証券
野村證券
大和証券
みずほ証券
三菱UFJ証券
いちよし証券   
IPOの準備で大変なのは初めだけです。
必ず、当選出来ますので頑張って開設しましょう。