ダウンタウン松本氏のCMでお馴染みのテーマ投資のフォリオが大人気です。業者の安全性は全く問題有りませんので、分散投資先の一つに入れるのが良さそうです。

私も早速、口座開設申込みを済ませました。

フォリオ 口座開設はこちら
5分も有れば完了出来ます。

フォリオが倒産した場合、預かり資産は保護されます

株式会社フォリオの安全性ですが、全く問題有りません。フォリオが倒産した場合、預かり資産は保護されます。

フォリオでは、お客様からお預かりする有価証券や預り金について、法令に従い「分別保管」を行っております。

この分別保管により、フォリオが倒産した場合でも、お預かりした資産はお客様に返還されます。

また万一の顧客分別金の不足にそなえ「日本投資者保護基金」にも加盟しており、万全な体制を整えております。

これは、「1. 寄託手続きなどの処理を行っている間に破綻が生じた場合」、「2. 破綻証券会社が顧客資産の流用など分別保管のルールを遵守していなかった場合」にお客様の損失(資産の毀損や返還遅延など)を保証するものです。

尚、お客様1人あたり1000万円が上限となっております。

テーマ投資フォリオとは

企業ではなく、「テーマ」でえらぶ投資。「ドローン」や「アンチエイジング」といったテーマをえらぶだけで、複数の企業にかんたんに投資ができます。

また、それらをえらぶ過程でテーマと企業の関係や、そのテーマが市場で、どのような盛り上がりを見せているのかを知ることができます。

テーマは80種類以上も有り、その中から、好きなテーマを選ぶだけです。

こちらは一例です。

各テーマはプロが厳選した有望企業10社で構成されています。

好きなテーマを選ぶだけで、価格変動リスク等を比較的抑えた資産運用を始めることができます。

また、分散投資を10万円から始められるは嬉しいですね。

運用中のサポートも充実。テーマを構成する各銘柄と保有比率、その最適なバランスは時間の経過や相場の変動により常に変わっていきます。

その変化のなかで、お客様のポートフォリオを適切なバランスに保つために、定期的に「リバランス」(銘柄・保有比率の見直し)をご提案しております。

手数料は業界最安水準

手数料は業界最安水準なので安心して取引が可能です。入出金手数料も無料です。

フォリオ投資のコツ

10万円~分散投資が出来るので、個別株よりもリスクが小さいです。しかし、元本割れも当然有り得るので、少額の分散投資先の一つに入れるがオススメです。

私も、取り敢えず10万円で、長期間投資をする予定です。

フォリオ 口座開設はこちら
5分も有れば完了出来ます。