私もIPOセカンダリー投資をお伝えしている中で
トレードの記録は利益を積み上げて行く上で、
とても重要で有る事をお伝えして参りました。
しかし、面倒で手間が掛かる方法では長続き
しないので、このアプリはお試しの価値が有る
のではないでしょうか。
無料の株管理アプリ『マイトレード』
証券口座の情報を自動で取得しグラフ化、
自身のトレードの振り返りや分析に便利な
機能が満載のアプリです。



個人投資家のトレード管理に特化した
FinTechサービス「マイトレード」
・株式取引の記録や振り返り、各種分析レポートを
自動作成、グラフで可視化
・証券口座情報(株取引履歴)を自動で取得・連携し
複数の証券会社をまとめて管理
・プッシュ通知やメールで資産管理を強力にサポート
対応証券会社 
SBI証券、楽天証券、松井証券、カブドットコム証券、
GMOクリック証券、マネックス証券、岡三オンライン証券
——————————-
主な機能
——————————-
■複雑な取引も自動で集計してチャートに表示
現物取引の追加Entryや部分Exit、複数の信用取引など、複雑な取引もチャート上で振り返り。
真剣なトレーダーの自己管理を徹底サポートします。
 
■複数の証券口座と自動連携、まとめて管理・分析・グラフ化
マイトレードに口座情報をご登録いただくことで、毎日自動で取引履歴、保有資産を記録します。
■自動で株式取引を記録し、分析・グラフ化
銘柄ごとの合計損益や保有資産の割合など、証券サイトでは表示されない情報等も表示します。
分析レポートも開発中。個人投資家の皆様からご要望を頂き、日々進化しています。
■メール・プッシュ通知でお知らせ
利益確定/損切りのラインを設定し、ラインを越えたらプッシュ通知やメールでお知らせします。
※1日1回夕方以降にお知らせ
■取引メモ、ノート、日記
「◯◯のニュースで買った」「このチャートパターンだから売った」など、取引理由を履歴別にメモ保存できます。
自分流の投資の格言や教訓など自由に記録できるノート、日記も搭載しています。
自動でのデータ記録と合わせて、取引中の気持ちなどを記録することが、自己管理・振り返りに非常に重要なポイントになります。自分ルールの構築にぜひご活用ください。
 
■対象商品
現在は、東京証券取引所、福岡証券取引所、札幌証券取引所の上場商品(株、ETF等)に対応しています。
FXや投資信託、iDeCo、仮想通貨(ビットコイン等)など、様々な金融商品への対応を検討しています。
 
——————————-
こんな方にオススメ
——————————-
・個人投資家の方
・スマホやPCでオンライントレードをしている方
・自己判断でトレードしている方
・Excel等で手動で取引を記録している方
・投資の管理をしたい方
・証券口座を複数お持ちで一括管理したい方
・どの銘柄でいくら儲けているか、損しているか集計していない方
・自動でトレードを分析したい方
・自分のトレード傾向がわからない方
・グラフでパッと見たい方
——————————-
証券会社の取引履歴との違い
——————————-
マイトレードは、感情や狙いの記録、定期的な振り返りをサポートします
 
証券会社の場合 >> リストやPDFでの履歴のみ
マイトレード >> 株価チャート上での確認+気持ち・感情の記録+分析・グラフ化、1件1件の振り返りやまとめての統計結果
 
——————————-
メッセージ(コンセプト)
——————————-
『個人投資家を強くする』
誰しも「資産を増やしたい」と考え、株式や外貨を購入します。
しかし、手にした途端気持ちがガラリと変わり、当初の計画を忘れ、内から湧き出る感情に揺さぶられます。
投資に勝ち続けるルールは存在しません。
突発的な市場の動きや自分自身の性格を受け入れ、勝った負けたを繰り返しながら、少しずつ自分ルール(規律)を確立し、トータルで資産を増やしていく。そう考える方々を支えたい。
本サービスは、取引の記録や振り返り、各種分析を、グラフや通知/メールを組み合わせて提供する、個人投資家のための自己管理支援サービスです。
 
——————————-
登録時に必要な情報
——————————-
・メールアドレス、Googleアカウント、Twitterアカウントのいずれか
・証券口座情報(ログインID、パスワード)
・その他の情報(年齢、性別、都道府県、職種)
 
——————————-
セキュリティへの取り組み
——————————-
安心してご利用頂くために、サーバー環境とオフィス環境それぞれに閉じられた高セキュリティエリアを構築し、利用者の皆様の大切な個人情報を徹底管理しています。
監視カメラや電子ロックなど、マイトレード専用の環境を用意し運用しております。
 
——————————-
ご注意
——————————-
利益が出ることを保証するものではありません。
トレードを代わりに実行するサービスではありません。
株式投資のトレード管理のためのツール(道具)です。