IPOランキング
クラウドクレジットが人気TV番組「ガイアの夜明け」に登場しました。

手堅い投資として人気のソーシャルレンディング投資ですが、注意点は業者倒産リスクが有るので優良企業が運営するソーシャルレンディング投資が人気です。

クラウドクレジットの人気の理由
・国内クラウドファンディングの中でも最高峰級の高い期待利回り
・海外に特化しておりラテンアメリカ、欧州、アフリカなど様々な地域に投資可能
・1万円から投資可能
・国内で唯一、総合商社(伊藤忠商事)が株主

クラウドクレジットには、私も数年前に10万円投資して約1万円の利益を頂きました。

その頃は、国内のソーシャルレンディングの方が手堅い感じになっていたので、追加投資を見合わせていました。今回のテレビ番組に取り上げられて、良さを再認識したので10万円追加投資したいと思います。

数か月前にSBIソーシャルレンディングに50万円投資済みでしたが、既に分配金と早期返還分を頂いているので、その分を追加投資に廻します。

★ソーシャルレンディング投資のコツ
ソーシャルレンディング投資の最大のリスクは業者倒産リスクです。倒産すると1円足りとも戻って来ない可能性が有ります。

ソーシャルレンディング投資は業者選びさえ間違わなければ手堅い投資です。

大手の有名業者なら業者倒産や資産の保全もしっかりしているのでリスクが少ないです。大手の業者は相変わらず新規案件が即完売など人気を誇ってます。

私も投資開始~3年経過しましたが元本割れは一度も無く、年利約5%を安定して分配金を頂いております。(複数業者に合計資金100万円投資中)

投資は、コツコツと長期間運用するのが王道です。高額で短期間の集中投資はリスクが大きいです。

余裕資金で「早く」「少額」「分散」「長期間」を実践すれば、将来大きな利益に繋がるでしょう。

以下は分散投資にオススメの業者です。
SBIソーシャルレンディングは業者の信頼度はバツグンなので分散投資にオススメです。

クラウドバンクは、1万円~手軽に投資可能で、証券会社が運営している事もあり安定感が人気の理由です。

私も30万円投資中ですが、とても嬉しいのは分配金の再投資が1万円以上の千円単位で可能なので分配資金を有効に利用できるのが嬉しい。貸倒れ件数0件も人気の理由です。