12月初旬の爆上げIPOは全て落選で、
12月中旬からは5銘柄の当選。
これって、明らかに大幅な当選確率の変化が、
もたらした結果であります。
確かに、12月中旬からのIPOは、前半の銘柄に比べると
爆上げ期待は乏しかったけど、ここまで下がるとは、
思ってませんでした。(ど素人ぶり発揮です。手放しでヤッターって
大喜びしてました)
しかし、私が5銘柄当選したって事は、早めに逃げ出した人が
多く居たって事なのでしょう。
その方々は、しっかり、場を読んでられるのでしょう。
リスク回避って事ですね。
IPOは、時期や銘柄により「当り易いと騰がらない」
「当たり難いと騰がる」って事を改めて実感しています。
さて、明日の結果は、どうなるでしょうか?
全銘柄が割れない事を只々、願います。
それとは、別件で、IPO閑散期の投資法について
ですが、やはり、サヤ取りが、私には丁度良いです。
そこそこ、ドキドキ出来ますし、そこそこのリスクで
そこそこ稼げそうです。(たぶん。。。)
今日の事ですが、私がルールを決めた
セカンダリ後の上昇IPOを狙った投資法ですが
辞めたら爆上げしてました。
今日、実践していたら大幅にプラスでした。
がっくりしましたが、私のセンスでは、こんなもんです。
もう2度と、ザラバ勝負しません。したくないんです。
でも、金欲とドキドキの高揚感が忘れられず、時が経つと
やってしまう。。。
それを何とか抑える為にも、サヤ取りで楽しんでみます。
同じような、思いをされている方は、サヤ取りオススメです。
サヤ取りのオススメ証券会社は、
何と言っても GMOクリック証券です。
手数料最安です。
以前はIPO幹事ありました。復活も有り得るので
口座開設は今から、しておいて絶対損しませんよ。
サヤ取り投資法の詳しい説明は、サヤトレで検索してみてください。
無料版サヤトレが優れものでオススメ。
私も無料版でお世話になってます。
有料版は。。。。? 今の私は不要です。
現在のサヤ取り実践画像です。
2013-12-18 17 19 19.jpg
上段が売り銘柄で下段が買いです。
現在、3000円位の含み益です。
今後、どうなるか楽しみです。