サイトアイコン IPO新規公開株で復活の軌跡

IPOとは、IPO投資の始め方、株買い方、購入方法、IPO投資メリットデメリット 基礎と魅力

IPOとは、IPO株投資とは

IPOとは新規公開株の事です。IPOの抽選に参加して当選することで公募価格(抽選で当選する等、特別な人しか買えない安い価格)でIPO株を手に入れる事が出来る。

それにより、当選した者しか享受できない公募価格と初値(上場して皆が買える価格)の差益を手にする事が出来る。その額は1回で数百万円の利益を得られる事も有る。

私のIPO投資実績はこちら

2020年 利益合計+70.3万円
2019年 利益合計+167万円
2018年 利益合計+104.2万円
2017年 利益合計+54.8万円
2016年 利益合計+68.1万円
2015年 利益合計+208.0万円
2014年 利益合計+78.2万円
2013年 利益合計+212.4万円
合計利益は約+972.4万円

この実績はネットで抽選参加しているだけです。資金も元は30万円だけです。しかも、ほぼノーリスク。IPO株投資の始め方は初心者の方でも簡単。

この後に詳しく説明して参りますが、IPO株の買い方は、証券会社に口座開設→抽選に応募→当選→購入→売却これだけで数十万円~数百万円も手にする事が出来る可能性が極めて高い。

IPO投資のメリット

IPO投資のメリットは公募価格(抽選で当選する等、一部の人しか買えない安い価格)より、初値(上場して皆が買える価格)が上がる銘柄が、とても多い。

時には一撃(初値売り)で200万円以上の高額利益を得られる。また、IPO株の取得には手数料が掛からない。また、抽選に参加して落選したら、抽選に参加した資金の全額が戻って来る。(タダで買える宝くじと言われる由縁です)

そして何よりも宝くじより遥かに当選確率が高い。

IPO投資のデメリット

IPO投資のデメリットは稀に公募割れが有ること。また、初値がついた後に株価が急激に大きく動く事が多い。デメリットの有効な策は、情報取集と初値売りすることで、ほとんどが回避できます。

情報収集は当ブログに全て無料で完全公開して有ります。
IPO当選のコツ
IPOスケジュール・初値予想一覧表
配分枚数・当選確率表
証券会社IPOルール
情報は、これだけで十分です。1円足りとも掛かりません。

IPO投資の始め方、当選のコツ

長期間のIPO投資なら、ほぼ負ける事は無いでしょう。IPO投資の魅力は、ドキドキ、ワクワク楽しいこと。知識と資金が増えると当選確率が確実に上がる。どんどん上がる。運頼みの宝くじの様に見えるが実際はコツコツと実績積み上げていく。また作戦を練る面白さがある。

また、20万円ぐらい有れば始められること。(300万ぐらい有れば効率良く抽選参加できて、IPO当選数も、かなり増えます。)最大の魅力は、確実に利益を増やせる事です。

IPO投資は長期間勝負なら負ける事は、まず無いでしょう。断言します。これだけ確実に利益が増える方法は他に有りません。(数千万円以上の資産が有れば別の投資法が有ると思います)

ギャンブル的な要素は無いのでコツコツと続ける事が最大の必勝法です。しかし、これだけ優位性が有る投資法なのに止めてしまう人が多いです。

その理由は、なかなか当選しなくて抽選参加が面倒な事です。私も一度、止めましたから良く分かります。他人の当選報告に焦るし自分だけが当たらないと思い苛立ちます。

IPO投資は、長期間勝負です。これを強く意識しましょう。焦りは禁物です。短期間は負ける事も有ります。短期で結果を求めるならオススメ出来ません。

長期勝負を意識したら、他人の当選実績を客観的に見れるようになります。当選が多い人は、それなりの口座数やそれなりの資金が有るのです。

また、当選報告は目立つので自分だけが当選出来ないと思いがちです。冷静に見ると落選者の方が圧倒的に多いです。1人口座で数年間で数百万の利益は多くのIPO投資家の紛れもない事実です。この事実は信じてIPO投資に長期チャレンジが良いと思います。

当ブログではIPO投資で読者の皆様が利益を増やして行けるように完全無料で全ての情報をブログ内で完全公開しています。

IPO投資をこれから始められる方は、次にこちらをご参照下さい。
IPO当選のコツ①証券口座数を増やして当選確率を上げる

モバイルバージョンを終了