ブルームバーグで記事が出ました。これは、かなり追い風です。
必ずしも、初値がグレーマーケット価格に寄せるとは限らないですが、
大型IPOは、かなり高確率で初値がグレーマーケット価格方向に動く事が多い。
IPO第一生命も、グレーマーケットが上げていて、それより更に上回って
初値を付けましたね。
IPOかんぽ生命とゆうちょ銀行も、期待して良いでしょう。
更に、IPO日本郵政の初値予想も、もう一段上がる可能性も高いです。
こちらも期待しましょう。
かんぽ生命とゆうちょ銀、グレーマーケットでIPO価格上回る
2015/10/20 15:54
ブルームバーグ:東京証券取引所の1部市場に11月4日に新規上場するかんぽ生命保険は、上場前の株式が取引される「グレーマーケット」で20日午後3時時点、新規株式公開(IPO)価格の2200円に対し約6.8%高い2350円のビッド(買い気配値)が入っている。リオリエント・グループが明らかにした。
同時上場のゆうちょ銀行については、公開価格の1450円に対し1550円のビッドが入ったとリオリエントでは指摘。また、チャーチル・キャピタルのセールス・トレーダー、トム・レスキ氏(シンガポール在住)はゆうちょ銀には1510円、かんぽ生命には2290円のビッドが入っていることを明らかにした。両社とも、買い手が売り手を上回っているため、取引はまだ成立していないとしている。レスキ氏は、「売りへの関心はまだ緩慢な中、買い気配値は少しずつ上昇し続けている。需要は堅調だ」と言う。
グレーマーケットは上場前の株式を相対で取引する市場。郵政グループ3社のうち、日本郵政の公開価格は10月26日に決定される予定。
トラコミュIPO当選のコツ 大手初値予想 当選期待度 IPO情報など